【2018年1月冬ドラマ】木曜日の夜ドラマまとめました!おすすめのドラマは?

 

注目ドラマに関する最新情報をまとめていきます。

2018年1月から始まる木曜日の新ドラマの出演者や気になる内容など詳しくまとめます。

いち早くこれから始まる新ドラマの情報を知っておきましょう。

 

スポンサーリンク

BG~身辺警護人~

放送局:テレビ朝日

放送開始日:2018年1月18日より

放送時間:21:00より

放送前動画:ー

主な出演者:木村拓哉、斎藤工、菜々緒ほか

脚本:井上由美子

原作:ー

 

公式サイト

 

ドラマ公式ツイッター

https://twitter.com/bg_tvasahi/status/938392350711169024

 

出演者公式ツイッター

菜々緒

 

管理人コメント

こちらのドラマには原作はなく、井上由美子さん脚本、木村拓哉さん主演でおくる完全オリジナルドラマとなっています。

今回のドラマでは木村拓哉さんがボディガード役を演じられます。

今までさまざまな役を演じられてきた木村拓哉さんのボディーガード役は果たしてどのようなものになるのか、とても楽しみですね!

 

隣の家族は青く見える

放送局:フジテレビ

放送開始日:2018年1月18日 より

放送時間:22:00より

放送前動画:ー

主な出演者:深田恭子、松山ケンイチ、平山浩行ほか

脚本:中谷まゆみ

原作:ー

 

公式サイト

 

ドラマ公式ツイッター

https://twitter.com/tona_kazo

 

出演者公式ツイッター:ー

 

管理人コメント

 

こちらのドラマの気になる内容ですが、コーポラティブハウスに住む家族たちの葛藤と成長を描いたヒューマンドラマとなっています。

そして深田恭子さんと松山ケンイチさんが妊活夫婦の役を演じられます。

原作なしのオリジナルストーリーで展開していくらしいので、これからに注目が集まります。

 

スポンサーリンク

リピート~運命を変える10ヶ月~

放送局:日本テレビ

放送開始日:1月11日より

放送時間:23:59より

主な主演者:貫地谷しほり、本郷奏多、ゴリ(ガレッジセール)ほか

脚本:泉澤陽子

原作:「リピート」乾くるみ(小説)

公式サイト

 

ドラマ公式ツイッター

https://twitter.com/repeat_drama

 

出演者公式ツイッター:ー

 

管理人コメント

こちらのドラマは乾くるみさん原作の小説「リピート」を映像作品化したものとなっており、ストーリーはタイムスリップして10か月前から人生をやり戻すといった内容だそうで、とても面白そうですよね。

放送が楽しみですね!

 

モブサイコ100

放送局:テレビ東京

放送開始日:1月18日より

放送時間:25:00より

主な出演者:濱田龍臣、波岡一喜、与田祐希ほか

脚本:吉田玲子、国井桂

原作:「モブサイコ100」ONE(漫画)

公式サイト

 

ドラマ公式ツイッター:ー

 

出演者公式ツイッター:ー

 

管理人コメント

こちらのモブサイコ100は2012年4月18日から裏サンデーで連載されているONEさんの原作漫画を実写ドラマ化したものとなります。

この作品は2016年にアニメ化されたこともありました。

その作品の実写映像化作品ということでどのようなものになるか、とても期待がかかりますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は2018年1月からスタートする新ドラマに関する情報をまとめました。

これらの中でも特に私はモブサイコ100に注目しています。

主演の濱田龍臣さんは小役時代から数々の作品に出演されていて実力派の俳優です。

ですので今回の実写ドラマではどんな姿が見れるのか、とても楽しみな限りです!☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です